てぃーだブログ › 石垣島のいろいろ~観察 › シラミの幼虫に要注意

2015年07月05日

シラミの幼虫に要注意

はははははは





くだらん!!!!


しらみばっかりで飽きるからね

でも、しつこいぐらいシラミ載せますよあかんべー

今回は幼虫ですがーーー不完全変態なので成虫とあまり変わらないというねw

「完全変態と不完全変態」を使うのは小学生以来かも
昆虫の完全変態は  ➡幼虫➡蛹(さなぎ)➡成虫
ってなるやつ
チョウとかハエとかカブトムシとか幼虫の時にキモイ奴ねがーん

不完全変態は
蛹(サナギ)にならないやつね
セミとかゴキブリとかトンボとか
トンボは特殊で幼虫(ヤゴ)は水中にいるけどね電球

幼虫
シラミの幼虫に要注意
成虫と似てるけど、なんか弱そう、丸っこい

幼虫の気門
シラミの幼虫に要注意
なんか成虫と様子が違う!!なんで??誰か教えて!!!
たぶん皮膚が柔らかいから、乾燥した時に縮んだのかな~~~

縮んだ皮膚(幼虫も外骨格?)
シラミの幼虫に要注意
マシュマロみたいなのが並んでる!!同じ大きさ!
乾燥して縮んで同じ大きさのシワができるのもすごい!細胞一個一個なのかなーー??

んーーーーなぞ虫眼鏡


毛の生え際も面白い
シラミの幼虫に要注意
シラミの幼虫に要注意
毛の周りのシワも、毛になりかけw
やっぱり細胞なのかな?

昔「おっとっとー」ってお菓子あったちゃう?あれに似てるクマノミ


これは成虫の時もあった胸にある気門
シラミの幼虫に要注意
シラミの幼虫に要注意
やっぱり中に網がある!
吸い込まれそうガイコツ



シラミの幼虫に要注意
弱そう

仰向けver
シラミの幼虫に要注意
シラミの幼虫に要注意
仰向けまで撮ったのに肝心の口のアップが無いぃぃぃぃぃ!!!!!!!忘れてた



お休み野菜眠る
次卵ね








 










Posted by と~~ at 02:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。